肩こりでお困りの方へ

こんなことで悩んでいませんか?

  • 肩が緊張し、コリや痛みで仕事に集中できない
  • 肩が緊張し、コリや痛みで熟睡した感じがない
  • 起床時に肩が固まっており痛いく辛い
  • 姿勢が悪くなった、長時間のパソコン作業で目や頭が痛い
  • 長時間のパソコン作業が多く猫背になっている
  • 肩に痛みがあり頻繁に痛み止めを飲むため、不安に感じる

上記に1つでも当てはまる人は、「姿勢の悪さ」や「骨盤のゆがみ」が原因の可能性が高いです。

「姿勢の悪さ」や「骨盤のゆがみ」をそのまま放っておくと頭痛、眼精疲労、偏頭痛、めまい、吐き気、肩を動かすと痛い、背中に痛みが走る、寝返りをうつと背中や肩に痛みが走る

3つのアプローチで症状を解消

太極堂では、
①筋肉・関節をゆるめる
②遠位療法(患部から離れたツボを使用します)
③猫背・骨盤の矯正
の3つのアプローチで症状の解消を行います。

筋肉や関節を、身体を構成する別々のパーツとして捉えるのでなく、頭から足先まで連動している有機体として捉えています。身体のつながりを考慮し、「要」となる部分への施術を行っています。

肩こりと姿勢

 肩こりの原因のほどんどは姿勢不良によるものです。

太極堂では、「姿勢を変えていく」ということに集中した施術を行っています。

その中で、日ごろからどのように姿勢に注意をしたら良いのかも徹底的に指導しています。

たとえ、施術で姿勢を良い方向にもっていったとしても、施術以外の日常で悪い姿勢の状態でいると意味がありません。

どうしたら、良い姿勢をキープできるか。

より自然な形でキープできる本来人間があるべき姿としての「姿勢」を無理なく日ごろからできるように指導していきます。

身体の状況に合わせた無理のない安全な施術

施術イメージまた、当院では「安全性」に配慮し、整体では無理に関節を鳴らすような手技は使用していません。身体の状況に合わせた調整となります。ただし、筋肉の硬さにより調整時に音がすることはあります。

鍼療法ではズーーンとする「響き」が大事ですが、患者さんの様態により調整します。

鍼は全て使い捨てのタイプです。
(※特殊な鍼を使用する場合は、オートクレーブで完全滅菌して使用しております)

患者さまの声

当院で整体や鍼療法の効果は、実際に施術を受けた方の声でお確かめください。

筋肉の張りもかなりやわらぎました。

2015052105.koe.kata

お名前 :  K.M様
ご年齢 : 31歳
住まい : 東京都中野区
ご職業 : 会社員

【最初どのような症状がありましたか?】
首と肩がパンパンにはっていたので、常に気になり、また痛みもありました。

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】
日常生活をする中で、首と肩に意識がいくことがとてもすくなくなり、筋肉の張りもかなりやわらぎました。

【当院の施術を受けてみて良かった点を教えてください】
整体に比べて効果が長持ちします。また、体全体の調子が良くなってきたように感じます。

【当院の施術をどんな方に勧めたいですか?】
デスクワークの多い方。


上記の紹介させて頂いた声は患者さんのほんの一例です。

太極堂の整体と鍼療法はあなたのつらい症状や痛みを解消し、イキイキと仕事や家事に専念できることをお約束します。

肩につらさ、痛み、不快感がある方は、いますぐ下記までご連絡ください。

03-5942-9500
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP