花粉症のつらい症状と縁を切りたい方

kafun-0903-01

毎年、花粉症でこんな思いをしていませんか?

  • (花粉症の時期)春になると、鼻詰まりがひどく口呼吸で喉まで痛くなる
  • 鼻詰まり鼻水が酷く、仕事や勉強に集中出来ない
  • 仕事で車を運転することが多く、仕事でも危険な作業をするために薬を飲むことが出来ない
  • 鼻詰まりが酷いため、頭まで痛くなってつらい
  • 薬を飲んでも、全く症状が改善しない

一つでも当てはまるものがあれば太極堂があなたの力になれます。

 実は私も8年前まで花粉症で悩んでいました 

こんにちは太極堂の松元です。

花粉症の症状、鼻づまり、鼻水、目のかゆみ・・・つらいですよね。以前は、私自身が花粉症に苦しんでいました。

昔は花粉症と無縁の生活をしていたのですが、東京に上京して、しばらくたってから花粉症が発症しました。

住む場所が変わったり、職場が変わったりする環境の変化によるストレスが花粉症発症の原因だったのかもしれません。

kafun-0903-04

私の場合、鼻詰まり以外にも、鼻水、くしゃみ、頭痛、寝不足、集中力の低下、薬を飲んでも一時的。

上記のチェック項目にあてはまる症状の大半は私自身も経験した症状です。

もちろん、患者さんから相談された内容を紹介している訳ですが、患者さんの話を聞いていて「私と同じようにつらい思いされているんだな」と実感していました。

私の場合症状が酷かった時は、みるみる鼻の奥が腫れ上がってくるのを自覚する状態で「あ~詰まってくる・・・」とわかっていてもどうすることも出来ず、ただ、苦しい思いをするだけでした。

本当に酷く鼻詰まりで夜も寝ることが出来ません。鼻が詰まって呼吸が出来ない。

かと言って口を開けて口呼吸をしても鼻の詰まり感の苦しさは変わらない。

あげくのはては「呼吸をしようと思うから辛くなるんだ。

息をすることを諦めるんだ」などと訳の分からないことを考え始める始末。

でも、そんな訳の分からいことが浮かんでくるほど、辛かったんですね。

しかし、現在の私は2月から4月にかけて、ほとんど花粉症の症状に悩むことは無くなっています。

花粉が飛び始めた頃や花粉の飛散量が多い時は、若干鼻が出たり、たまにくしゃみが出たりはしますが、以前のようにどうしようもなくなるほど鼻が詰まるとか鼻水が滝のごとく流れ出るということは全く無くなりました。

鼻の奥が腫れあがり、鼻呼吸が出来ないほど酷い花粉症が、嘘のように治まっています。

l_126

なぜ花粉症の症状に悩なくなったかと言うと、自分自身に鍼療法を実践したからです。

まずは、自分で試す。太極堂の花粉症療法は、私自身の花粉症との孤軍奮闘の経験がベースになって出来ているものです。

でも、「それはあなただけでないの?鍼を受けたことのない私にも同じようになるのかしら?」そんな風に思う方もいらっしゃるかもしれません。

太極堂で行っている花粉症療法は、ちゃんと他の方にも私と同じように変化をもたらしています。

一部ですが、太極堂で施術を受けた方の感想をご覧ください。

患者さまの声

当院で整体や鍼療法の効果は、実際に施術を受けた方の声でお確かめください。

ひどい鼻水、鼻づまり、クシャミ、眼のかゆみに悩まされていました

288_CCF20160318

お名前 : H.C様
ご年齢 :  68才    
ご住所 : 杉並区阿佐ヶ谷北
ご職業 : 主婦  

耳のツボに花粉症対策として置き針をしていただいて2回目の春です。

3月始めから4月いっぱい毎日、ひどい鼻水、鼻づまり、クシャミ、眼のかゆみに悩まされていました。

内服薬をずっと飲み続けていましたが、これで良いのかな、と何となく納得出来ないでいました。

でも今年は症状が少し和らいで来た様に思っています。

内服はしていません。

ゆっくりで良いです。状態が少しずつ改善されて行けばいいなと思っています

目のかゆみもありません。不思議です

患者様の声S.Y様

お名前 : 匿名希望様
ご年齢 : 50代

耳針の花粉症治療をはじめて3年目です。

2年目からは治療薬を服用しなくても安心して外に出られるようになっています。目のかゆみもありません。不思議です。

薬を飲まずに過ごしました

患者様の声U.S様

お名前 : 匿名希望様
ご年齢 : 50代

 花粉症予防のハリをして3度目の春を迎えました。

昨年は薬を飲まずに過ごしました。

今年もいまだ鼻水も出ず、目もかゆくありません。

ハリがきいています。


上記の紹介させて頂いた声は患者さんのほんの一例です。

太極堂の花粉症療法が良いのは分かったけど、どんなことをするの??

太極堂の花粉症療法は3つの組み合わせで出来ていきます。

花粉症の症状を緩和していく上で大事なことが体質改善です。

生活スタイルや食事の好みなどでも、花粉症のタイプが違うのですが、その体質を見極めた上で、施術を行っていきます。

そして、それを行うのが、「鼻ツボ療法」「体の鍼」「太極耳鍼」の3つです。

3つの方法で、花粉症で悩んでいるあなたの体質を変えていきます。

1つは、鼻や目の症状をやわらげる「鼻ツボの鍼」。

もう1つは、体の気血のバランスを整える「体の鍼」。

最後は、症状を抑えつつ、体質を徐々に変えていく「太極耳鍼」です。

「鼻ツボ療法」

体にはある鼻に通じているツボがあります。

そのツボを上手く活用することで、花粉症のつらい症状を軽減していきます。

img_sejyutsu

「体の鍼」

お腹や足のツボを刺激。全身の気血のバランスを整えて、気づくと症状の出にくい体質へ。

「太極耳鍼」

太極堂の耳鍼

耳に極小の鍼を貼ります。耳には自律神経を整えるツボが無数にあります。

そのツボの組み合わせで、花粉症のつらい時期を快適に過ごすことが出来るようになります。

1週間に一度の貼り替えが必要です。

体質改善と施術のペース

☆プランのご提案

〇初めて「花粉症の鍼療法」を受ける方で、症状の酷く仕事に支障が出ている方

⇒「鼻ツボ療法」と「体の鍼」の組み合わせを2週間に一回のペース&「太極耳鍼」を1週間に1回の貼り替えが。

〇リピーターの方で、順調に施術が進み、前年より症状が軽減している方

前年より症状が軽くなっている方や症状の出方が少ない方は「鼻ツボの鍼」と「体の鍼」の組み合わせを3~4週間に一回のペース&「太極耳鍼」を1週間に1回の貼り替え。

更に前年以上に花粉症のシーズンを快適に乗り越えることが出来ます。

 太極堂の「花粉症鍼療法」は、毎年施術を受けることで、体質が変化し症状の出かたが緩やかになっていきます。

※鍼療法が苦手な方は整体療法で同様の施術が受けられます。受付でご相談下さい。

安全性

ohto-3-vert

太極堂で使用する鍼は全て使い捨てのタイプです。

 鍼療法で使用するシャーレなどの器具は、オートクレーブで完全滅菌しております。

また、滅菌したものは紫外線庫で管理しております。

(※ 一部特殊な鍼を使用する場合は、オートクレーブで完全滅菌して使用しております)

「花粉症の鍼療法」の料金

◇Taichi鍼(花粉症鍼療法 「鼻ツボの鍼」&「体の鍼」)
  8.000円+(税)2~3週間に1回

◇太極耳鍼  
  1.540円1週間に1回の貼り替え

太極堂の整体と鍼療法はあなたのつらい症状や痛みを解消し、イキイキと仕事や家事に専念できることをお約束します。


太極堂の整体と鍼療法はあなたのつらい症状や痛みを解消し、イキイキと仕事や家事に専念できることをお約束します。

03-5942-9500
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP